fc2ブログ
2019_10
22
(Tue)23:05

自分が知ってればいい…のか

今週末、箱イベント2019が開催される(ようだ)
うっかりチケット取って、日が近づくごとに後悔が喉元にせり上がってくる。
スマホ認証チケットなのでキャンセルもきかず、つまり誰かに席を埋めて貰うこともできない。
マリンさんが当日券に切り替えてくれれば、キャンセル待ち狙いの人に代わってもらえるんだろうけどそれは期待できない…

チケット転売を警戒するのは仕方ないけど、ちゃんとチケット買った人が融通きかない事態に陥る弊害はどうにかならんのか。

そもそも何故チケット買ったかと己にツッコミ続けているのもしんどい。
考え無しに動くもんじゃねえな。
2年前に観劇をやめたのは、人がたくさん集まる場に行くべきじゃないと決めたからだ。
環境や状況に適応できない、盛り上がっている時に上手く合わせられない、変なところで笑って場を乱す…
諸々「状況の空気に合わせられない」己の性質を思えば、何でマジでチケット(机ダンダン

あと、これは生々しく認識せざるを得ない問題w
「若者が多く集まる場で薄汚い老兵が末席を汚すのはダメだ」
これは卑下とかネガティブとかいう問題ではなく、単純な事実の問題だ。
せっかくのイベントの客席、少しでも華やか賑やかに盛り上げてくれる存在がひしめいてる方が映えるし、舞台上の演者もテンション上がるというものだ。
歓声や拍手、コールも同様だ。躍動感や活気に満ちるさまは、到底ロートルが太刀打ちできるものじゃない。
演者的にはステージ上から客席を見るときに、薄汚ねえツラがチラついただけで内心うわーってなるじゃんw

…最後1行はだいぶ蛇足だけどwいいじゃん本音だしw

あとは、まあ、気にしすぎだと思いたいけど疑念を払拭できない問題
「入場拒否られたらどうする」
昨今のアレコレ考えると、あり得ない話じゃないわけで。
安室奈美恵さんのライブでね?本人確認がね?(以下略

せっかく出向いて入口で「入場できません」だと、さすがにダメージ皆無ではないのでな…

そんなことないよって言って欲しい訳じゃないんだ。
ネガティブを拾って欲しい訳じゃないんだ。
僕の発言は卑下でも否定でもなく、どうしようもなく事実なんだということだ。
善悪も好悪も是非も関係なく、単純に事実なんだ。
憂えているのは、その事実を”自分だけが知っている”こと。
スポンサーサイト