FC2ブログ
2015_10
11
(Sun)18:10

盲目的にならないですむようにと

昨日は千葉県の五井グランドホテルにて
中川奈美さん&mo2のディナーライブでした。

電車という気分ではなかったので、
高速バスに乗って五井まで直で。
高速道路だいすきです。免許持ってないけどww
そしてこの視力ではもう免許取ることも無理w

五井はとっても寒くて、早すぎる到着とは知りつつも
即ホテルに電話して迎えに来てもらっちゃいました。ごめんなさーい!

ライブの内容は、mo2曲もちょりっと交えつつ
主役は奈美さんということで、懐メロという感じ
(私には懐かしいというよりとても好きな曲のオンパレードって感じ)。
セトリは…(´Д`;)えっと書き留めてる余裕全くなし!!!!
聞き入り過ぎて耳にしか記憶してない!!!!!

会場でmo2メンバーを見るなり、全員が共通して纏っていた雰囲気が
もう段違いで張り詰めていて、
心身ともに絞ったなあと。
のまくん痩せたろ?←
そもそも全員、もとからスレンダーではあったけど
身体より心を恐ろしく削ったのだろうと。
それを思うと、ステージで動き回る彼らを何故か恐ろしいものに感じて
直視するのにありったけの勇気が必要だった。

mo2のみんな、に、接して思うこと(直接顔を見て話すという意味)

どうか彼らが幸せでありますように
笑顔であれる瞬間をたくさん持てますように
そして、それを守れる自分でいられるように

最後のは、もちろん、おこがましいし傲慢だとも思う。
それでも守りたいし、
彼らが大事に思うものや守りたいもののために自分も必死になりたい。
たとえ彼らの視線の延長線上にさえ、自分がいないとしても、
誰に気づかれるでもなくっても。

でも、気をつけるべきは
そういう願いや目的があるのはいいとして
そのために盲目的になったり盲信するあまり視野狭窄にならないようにすること。
実際、それでいくつもの大切なものを壊し
大事だと思い、守ってきたつもりでいた人たちを無用に傷つけた。
そろそろそれから卒業しなければ。

可愛い子供たち(いや、もういい大人ですが…ふたりとも)
【左:岩田翔平くん】【右:野間智久くん】
チルドレン2

記念写真。アカネさんの真っ赤なドレスがキュート&セクシーで銀幕女優!
記念写真2

写真提供:とあるmo2マスター(ありがとうございます!)
スポンサーサイト